検定試験

こんにちは。むたすけです。
来てますよ。また。
何がって?
「5号」がです。

今回の台風は
検定試験「ウサギ」だそうです。日本名ですね。でも台風に親近感はもてません・・・
天気図を見たりするんですがさっぱりわかりません。
気象予報士じゃあるまいし当たり前なんですがあれを見ながら
「う~んなるほど明後日の午後あたり崩れるな」
なあんて言ってみたいものです。受けようかな?気象予報士・・・・。

気象予報士は受けたことありませんが私は高校が「商業科」だったので検定試験はたくさん受けましたよ。
珠算、簿記、のそれぞれの級を受けまくるわけです。
私はソロバン検定は苦手でしたね。小学生と一緒に受けてましたものicon20

今は検定といえば「ご当地」検定が流行ってます。
検索したらありましたよ。
「豊橋検定」「浜松検定」
試しにやってみました「豊橋検定」

結果・・・・・・50問中41問正解!!
すばらしい。
浜松検定はもう少し勉強してからかな?

皆さんもいかが?
検定試験。


同じカテゴリー(えっ!?そうなの??)の記事
知ってます?
知ってます?(2010-03-09 23:29)

日食
日食(2009-07-22 22:26)

花粉
花粉(2009-04-20 20:04)

106日目
106日目(2009-04-16 19:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
検定試験
    コメント(0)