かかってきちゃいや~

こんにちは。むたすけです。
昨日は小むたすけ(2ねん1くみ女子)の「あやとりの本がほしいー!」との一言でお昼前から家族で豊橋市内の大手古本店へ。
(なかなかかわいらしいもんに興味をしめしてるじゃん小むたすけ)
でもいつも思うのですがああいう時って
なぜ探している本だけ無いんでしょう?
でもやっとのことお目当ての本が見つかったらしくお喜びの様子。

しか~し大変だったのがその直後。
レジの横に100円で機械に読み込ませおしゃれさ具合を競う(楽しむ)ゲームのカードが壁いっぱいに売られてました。(もちろん中古)
発見した途端に「あれ買ってーー!!!」攻撃の開始icon25(あやとりは??)
小むたすけはすでに昭和のころ絶滅したと思われていた
床にねっころがって床掃除の如く騒ぐ生き物です。 
それでも毅然とした態度で首根っこを捕まえ帰路に着きます。
そうするうちに携帯メールが着信(御礼)
相手は久しぶりにメールくれた奈良の知人。内容は
「ねえ、地震平気だった?」
「へ?地震?なんのこっちゃ??」
帰宅してから意味判明。三重県亀山震度5(運転中icon27だった為か全く気づかず)
「亀山なら奈良のほうが大変じゃん」かかってきちゃいや~
そして夕方にまた余震。嫁様は早速飲料水、非難袋、懐中電灯の確認。
ついにこの地方かと不安になりますね。
備えあれば憂いなし
と言いますがやはりいつ来るかわからないし予防も出来ない地震は怖いもの。日頃の備えが大切です。怪我したときのために喜久屋呉服店手ぬぐいも用意しときましょうか。
色んなものが色んな形で役に立つそうです。
週末はBEER等仕入れて「かかってきなさい」の投稿でしたが地震は「かかってきちゃいや~」でございます。


同じカテゴリー(私のできごと)の記事
地獄だ
地獄だ(2010-06-10 14:33)

あれもこれも
あれもこれも(2010-05-25 16:47)

この間の週末
この間の週末(2010-03-16 09:55)

午後からのペースが
午後からのペースが(2010-03-08 13:13)

ボウリング
ボウリング(2010-03-06 14:23)

この記事へのコメント
私は碧南にいて、まったりお昼にビールを飲んでたら揺れだしびっくりでしたよ。
でもいきなり震度5とかきたら揺れで何もできないのかな~?
アル中は無敵です。
Posted by よっくんぱぱ at 2007年04月16日 20:43
昼間からですか?
いいですねえー。
アル中ですか?
ダメですねえー。
でも揺れをまだ感じてらっしゃるから大丈夫だと思います。

今週一度お顔拝見に上がりますね。
Posted by むたすけ at 2007年04月17日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
かかってきちゃいや~
    コメント(2)